元数学教員・奉孝先生の「数学の欠点9割脱出法」

数学がすごく苦手だという高校生に、少しでもテストで点を取れる喜びを味わってほしいと始めました

100記事書いた

 今年の3月からブログを書き始めて約4か月。

 先日、100記事に到達しました。

 何日か休みながらも、多くの日で、数学に関する記事をupしてきました。

 ただし、当ブログの閲覧数は1日平均約5名。

 アフィリエイトを狙う場合は、相当ダメダメなブログになるようです。

 魅力的な記事をあげられれば、閲覧数も上がるとは思いますが。

 まあ、少しでも高校生(一部内容は中学生にも)の数学嫌い克服に役立てるよう、」地道に書いていくことにします。

 今書いてる、数学Ⅰの内容全部書き終わるのは2年後くらいかな。

 こうしていけば、魅力的なブログになるよという提案がありましたらコメントしていただけたらと思います。

 力不足なりに頑張っていけたらいいな。

 

 そろそろ、期末考査が始まっている学校もあるかもしれません。

 生徒の皆さんの健闘を祈ってます。