元数学教員・奉孝先生の「数学の欠点9割脱出法」

数学がすごく苦手だという高校生に、少しでもテストで点を取れる喜びを味わってほしいと始めました

読者10名に

 数学の苦手な人への助けになってるかどうかよく分からないこのブログですが、

 このたび、10名の方に読者になっていただきました。

 拙ブログを応援くださりありがとうございます。

 毎日更新していない気まぐれなブログではありますが、必要とする方にちょっとでも届くところがあったらいいなと思いながら書いていけたらと思っています。

 テストとは直接関係なくても、「高校のときこんなことやってたよな」と思い出していただけるだけでもかまいません。

 いくつか数学ブログも見ましたが、これらのブログのように要点がまとまってるわけではありません。あえて言うなら項目をかなり細分化しているのが工夫でしょうか。

 読んでよかった、少しでも役に立ったと思えることが増えるよう地道に努力したいと思います。